レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2017年09月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »



即興

時々、探す

この世に
生まれてきた意味

この世で
生かされてる理由


答えが見つからないのは
僕が折り返し地点に辿り着いてない理由に
似ている、足らないんだ経験が


まるで
世の中を知り尽くしたような口調でも
結局は知らないことだらけ



それでも

善と悪、白と黒の違い
あと地球は四角じゃなく球体
自分の視野の狭さ


知ってた、ハズ

何度も同じ事を繰り返して、何度も同じ事
確認するのは、学習能力がない

そういうことにしておいて

本当の理由など気づかず、そのまま優しく
いつもの笑顔で笑っていて


その笑顔は、冬に咲くひまわり
何となく‥
COMMENT
緋ノ香さん、

ありがとうございます。
答えはいつも見つからない
問いかけはいつも無駄に終わる

それでも・・・
尋ねることに意味はある
世界を見つめる事には理由がある

そう信じたいから 信じている
COMMENT FORM
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
« 積雪 | 現在 | 十通 »
