レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2017年09月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »



言葉

言葉とは毒であり薬である

傷つけもすれば癒しもする、そういう感じ


傷つけたくないと思っていても傷つけてる
現に大事な人達を傷つけてた

けっこう前から傷つけてることが分かって
今でも凄く悔やんでる
なんてこと話してたんだろうって‥

分かった以上、もう口に出すまいと思った
それでも別の言葉で傷ついてるかもしれない

傷つけられた言葉はそう簡単に忘れられない
とりあえず、今は分かった言葉だけでも気をつけよう


言葉といえば、自分‥
あんまり気が利いた言葉を言えてないことにも気づいた

自分の言葉は…

同じ言葉の繰り返し、もしくは似たような言葉の繰り返し
人によっては軽く感じられてるかもしれない

自分の周りの人達の言葉はどれも重みがあるから
胸にズシンとくる


言葉についてもまだまだ勉強が必要だな
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
« 歌詞 | 現在 | 大海 »
