レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2013年07月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



絨毯

何だか少しずつズレてきてる( ̄- ̄;)

何でかな

孵化

殻をわざとらしく音を立て破り産声に似た雄叫びをこれまたわざとらしく上げた
周りは無関心を装い、気づかぬフリをして見てはいない

何度そうやって見られず殻を破ったことか最近になってようやく好都合と思えた
何度も何度も殻を破って雄叫びを上げては生まれ変わっていた

周りから見れば姿も性格も何も変わらない変わらないから気づかぬフリ見て見ぬフリ
そして、ときどき動きを止めてこちら見て再び動き出す

生きたまま、リセットボタン押す準備してやり直すこと考えて、そして気づいたこと
何度も生まれ変わり繰り返したが癖だけは何年と何十年と時間が掛かった油の汚れ

その頑固な汚れを落とすのは容易ではない直すのは容易ではないのだと、だからこそ
更に長い時間を掛けていくしかないのだと自分に言い聞かせる、何度も何度も何度も

第一の人生を一からやり直すのは無理でも第二の、とやり直すことも容易ではないが
決して無理ではないんだということを知り更に計画を進めることにした。

久々

携帯用のブログテンプレートを作りたいな

…まぁ‥似たり寄ったりになるけど(^_^;)


写真も加工したり、今の環境はパソコンが使えないから‥

うずうず

予感

今年1年はバタバタ慌ただしく濃い1年になりそうな予感。

あまり慌ただしいのは好きじゃない判断を間違ってしまいそうだから…

人間

誰かに言ってるわけでもないけれど‥



 自分も人間。


 意思

 感情を持った、


 けして、そのことをお忘れなきよう‥



言うまでもないことを書いてみた。

無題

マイクのテスト中、

  あぁ、マイクのテスト中、

 マイクの、テスト中

   あーぁー、マイクのテスト中。


- 部屋中に響き渡る自分の、声

判明

仕事の話。

昼休みとかに仕事仲間さん達と話してるとちらほら出てくる社員さんがいて記憶力が
悪いから思い出せずにいた。でも久し振り仕事場のほうに来ていて判明した。

その社員さん、仕事仲間さんからは運転が荒いとか言われてたけど自分はそんな風に
感じなかった。と言っても1回目だからか分からないだけかな
