レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2013年03月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



身体

身体が‥

正確に言えば上半身がガタツいてる

ちょっと力が入らない

弱ったね、困ったね


声を掛けてもだいじょうぶかな

呑気

ただ遠い未来は遠い未来と見ようともせず
今日と明日のことだけ考えて人間は意外と
何とかなるものだ、そう呟いた老人は今も
そんな感じで何処かを旅してる。

自分は遠い未来だけでなく今日や明日にも
不安を抱いて、アタフタしてる。


老人に明日の天気を訊いてみたことがあり
老人は靴を投げては、そして「晴れだ」と
返してきた。


折り畳み傘を持ち歩くことにした。

夢現

夢と分からず思わず手を伸ばした

あれは、夢のようで夢ではなくて幻

ただ、ジワリと滲んだ


愛おしくて

 逢いたくて…

桜花

風が吹く

風で散る桜は吹雪の如く

 ― はらはら、と


風で舞う桜は蝶の如く

 ― ひらひら、と


潔く散る

暖房

部屋があまりにも寒かったから暖房つけたら今度は音が凄かった。

今は‥落ち着いたのかな?ある程度、暖まったら消すけど。

無題

夕飯作ってたら、急にガクンときた。

周りに頑張ると言った以上は頑張んないといけないのに‥

自分のペースにやってんのにな、何でかな

出血

そんなにひどくはないけど人差し指から血出てた。はて?何したっけ?

…分かんないな、とりあえずは絆創膏でも貼っておくか(^_^;)
