レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2010年12月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



年末

今年も色々とあったな

あっという間に過ぎるときもあれば、コマ送り並みに
遅く過ぎたときもあったな

年末恒例、一年を振り返ってみた

※当日のタイトルと異なるものもあります。
※旅行記は、コチラから読んでください。

01月
『 低下 』 長崎 - 04日
体力の低下
運動力の低下(苦笑)

『 満月 』 長崎 - 30日
2度目の満月でこんな現象は頻繁にあるわけじゃないので
BlueMoonと言われてるらしい …ちなみに、見れず。

02月
『 体重 』 長崎
減っては増えて、減っては増えてとなかなか体重キープが
難しい?状態に。

『 携帯 』 長崎 - 23日 , 26日
仕事中に突然、携帯の電源が入らなくなり、パニクる
初期化免れず、更にパニクる(苦笑)

03月
『 吹雪 』 長崎 - 10日
雪降った、あまりにも寒いから鼻がトナカイみたいに
赤くなった(笑)

『 黄粉 』 長崎 - 19日
某コンビニの黄粉パンにハマる、っつうか未だに続行中(笑)
食べ過ぎると太るんだよな・・・

04月
『 半袖 』 長崎 - 07日
部屋の中が暑くて半袖出した。

『 福岡 』 福岡 - 04日 , 05月01日
ジャンボパフェは大きかったのでラージパフェに挑戦(笑) 福岡恒例の
あんみつ姫ではキャストほぼ全員と話せた(・∀・)v

05月
『 関東 』 横浜・東京 - 13日 , 14日 , 15日
行きの飛行機が欠航!? 空港に着き、欠航出ちゃってるんだ
大変そうだなと思ったら自分が乗る飛行機だったという(苦笑)

『 難点 』 長崎 - 24日
お気に入りのオンラインショップ、好条件で売ってるから売り切れ早い
売り切れたら再入荷なし?!だったと思う


06月
『 浮沈 』 長崎 -
この時期をキッカケに?浮かんで沈んでの激しさを増したような気がする
ただコレと言ったキッカケは分からず

『 岩塩 』 長崎 - 27日
福岡で買った岩塩、今回は物は試しに1個買っただけだったから猫用含めて
そのうち買いに行けたらなと(笑) 店員さんも感じよかった♪

年末

※当日のタイトルと異なるものもあります。
※旅行記は、コチラから読んでください。

07月
 
『 賽子 』 長崎 - 18日
双六とかで使うサイコロ。あとトランプにチェス、そしてタロットカード
見てるだけでも楽しい(笑) ネットショップ巡りで見つけたお店紹介!!

『 感謝 』 長崎 - 24日
今年も友人達からプレゼントやメッセージもらって嬉しくて楽しかった
感謝感激雨あられ♪

08月
諸事情により、この月の出来事は書きません。

09月
『 親子 』 長崎 - 01日
ぐりとぐら。シリーズの何作目かで確かカステラ作るのがあるんだよね
帰りのバスで見かけたある親子の仄々とした会話に癒された。

『 暗闇 』 長崎 - 29日
お風呂入ってたら、家族に電気消された!?(;´▽`ノ)ノ

10月
『 発見 』 長崎 - 02日
ウサビッチの隠しコマ、の画像付きでヒントを発見!!(笑)

『 月輪 』 長崎 - 22日
月を輪っかが囲んでいて、しかも雲が月を避けてた。
凄く幻想的で見せたかったけどデジカメでも携帯でも小さくしか撮れず...

11月
『 舞台 』 東京 - 03日 , 03日 , 04日 , 05日 , 06日
前から見たかった劇団の舞台を 夜行バス で見に行く、まさか
行きに鼻血が出るとは思わなかった((( ;゚Д゚)))

『 八年 』 長崎 - 19日
テキストサイト、8年目に!!
・・・なのに、まだそれらしいことをやってない、何やろう(笑)

12月
『 開始 』 長崎 - 19日
ウサビッチ、シリーズ4 が本格的にスタートするのは来年の
3月から!!(笑)

『 大雪 』 長崎 - 31日
最後の最後で雪が降って積もった、猫達も外に出たがらず。

天気

今日から来年の2日まで全国的に天気崩れって‥
みんな、大丈夫かな…

こっちは外出たら風が強くて空には満天の星だけど
明日も寒いだろうから布団を猫達に取られないように。

幸先

書類でミスをしてしまい、事務所に持って行くことに‥

行く途中、階段から落ちそうになるも何とか無事に着地(笑)

行き、バス停に向かうと待たずにバスが来た

帰り、これまたバス停に向かうと待たずにバスが来た

くじ引きで当たった

前々から知りたかった狐面の作り方がわかった


これは幸せな新年になる前触れか(笑)


笑う門には福来る‥ なるべく明るく笑うことを心掛けよう^^

恩師

待ちに待ってた書類が届き、急いで記入して郵便局へ

郵便局に行ったら中学生の時、お世話になった先生に
偶然にも再会した、十数年振りだったから自分のこと
憶えてるか心配だったけど憶えてくれていた

昔と変わらず優しい目をした女性の先生で嬉しかった
あとそれと元気そうで良かった^^

断髪

今日
新年が近づくこともありかなり思い切って
髪切ったから寒い(笑)

‥ちょっと切りすぎたかもしんない


風邪引かないよう気をつけよう(笑)

雪花



静かだ

研ぎ澄ませ
聞こえるのは雪が降る音


雪は、まるで花びら

手のひらに静かに舞い降りた



…。
