レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2010年04月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »



福岡

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。

旅行記一覧
-------------------------------------------------------


今年入っての久し振りの福岡。

ナビゲーター:Hさん(笑)

軽く昼食取るため、ミスタードーナツに‥ハプニングは起きないだろうと思った矢先に
プチハプニングが発生!?しかも1回だけならまだしも連続して…

今までのに比べたら本当にプチだったけど恥ずかしかった、もうまさに穴があったら
引きこもりたい気分だったよ(苦笑)


昼食も取り終え、しばらく色々話してから最初の目的地である骨董屋さんへ

しっかーし、黄金週間の影響で店は臨時定休日。でも、そこまで行く道のりの雰囲気
良かったから、全然問題なし(笑)
残念と言えば残念だけど、また年内に福岡に行く計画を立ててるから

そういえば骨董屋行く途中で見かけたイヌは可愛かった、飼い主さんのおじさん曰く
人懐っこい、人懐っこくて吠えられることなく撫でられた^^


今回の目的の一つであるジャンボパフェを食べに行くもののあまりの大きさを今回は
諦めて(笑)それよりふた?周りぐらい小さいラージパフェを注文、食べてる途中で頭が
キーンと痛くなったけど美味しかった♪


その後、色々な店を見て回って懐中時計やパーツ買って、服屋を何軒か見て回った。
しばらくしてベンチに座って、色々な話で凄く盛り上がって凄く楽しかった^^

福岡

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------


そして、毎回恒例?の あんみつ姫 に今回も行ってきた(笑)


 お店情報 『あんみつ姫

 〒810-0001 福岡市中央区天神3-7-13(親富孝通り)
 第13ラインビル2F(舞鶴交番斜め前)
 TEL 092-725-2550 / FAX 092-725-2590

 ※西鉄福岡駅より徒歩8分
 ※地下鉄天神駅より徒歩6分(天神地下街出入口:西W-12)

 引用 // あんみつ姫 (公式サイトより)


壱劇・弐劇・参劇あるなか、自分たちが見に行ったのは、弐劇目。

壱劇目のお客さんが出てくるまでスタッフさんと階段でおしゃべり、行く度に訊かれる
質問も今回も訊かれた(苦笑) 今度行ったら、また訊かれるんだろうな、たぶん‥


自分たちが店内に入ったとき、お客さんは自分たちしかいなかったからキャストさん
ほぼ全員と話せた、新人のトシさん誰かに似てるよな‥と思ったら、成宮寛貴さんに
似てるんだ、本人に言わなかったけど(笑)※ちなみにオカマさんではなく男性。

しばらくすると‥
ナント!! Hさんが憧れてる 若座長のえいじさんが 来た!?

というわけで、Hさんに任せた(笑)


そういうこうしてるウチにほかのお客さんがゾロゾロと、そして 第弐劇、開幕!!
※新しい始まったばかりの公演のため、ネタバレするわけにもいかず‥

ただ一言、はるきさんの【 ○○の一気飲み 】アレは凄いと思う、お疲れ様です‥
ざっと考えただけでも、1日3公演あるから×10個×営業日数、計:約○○個!?
…あくまで自分の予想。

今だから(此処だけで)言える話:ひこさんとはるきさん、間違えて憶えてた(苦笑)
んでもって、ひこさん自分より年下。

色々と話しながらホテルに戻る、やっぱり早いね‥ 時間が経つの、楽しいから尚更

理由

君に会いたくなったから

旅行という名の言い訳を携えて会いに行こう


機械越しの声
文字と絵文字、顔文字のメール

それでもいいけど
それだけじゃ物足りない


生身の君に会いに行こう

全部

携帯用ブログテンプレート

全部作り直したい気分

新しいの作ってかなり時間経ってるけど
未だに完成してない

硝子

音色が良かったから今回はガラス製品のある物を
お土産に持っていこう(笑)

そこにはガラス製の地球儀も売ってあった、そういえば
ガラス製のチェスはどこに売ってたかな

いつか欲しいというわけではなく写真に撮りたい(笑)

複雑

旅行行く前に、早く出発日にならないかなと思う反面

なったらなったで楽しい時間だから過ぎるのも早いと
考えてしまう

こんなんじゃダメだよな‥

購入

長袖、欲しいなと思ったものほとんどがパーカーだった
とりあえず1着は買ったけど‥

足らないかな、1着じゃ…
