レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2009年08月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



体重

あとちょっとでところで戻るから
年内には目標体重に(苦笑)

そろそろ秋だな
秋と言えば食欲の秋か‥ヤバいな…

必要

きっと、君も僕も誰かにとって必要な人間だったから
生まれてきて、苦しいながらも生きてるんだと思う

今までの笑い飛ばせない悩みだって気がつけば乗り越えて
ここまで辿り着いてるんだからもうちょい生きよう

マラソンじゃないだから歩いてもいいんだし
なんなら途中休んでもいいじゃん


頑張り過ぎてやりたいこと残して終わりなんて悔しいじゃん?

病院

微熱に続いて
偶に呼吸困難
心臓辺りに痛み

近所の大きな病院に行っても「大丈夫、たぶん」だもんな


大学病院には行きたくないのが本音だけど
そうも言ってられないか・・・

即興

僕は声に出さずに君にラブソング歌った

君に聴こえないように歌った


知られちゃいけない
気づかれちゃいけない



思わず零れ落ちた歌声に

君は振り向いた

幾度

何度も何度も同じコトを繰り返して
何度も何度も同じコトで後悔して

何も考えたくなくなるけど、ネガティブな考えは
特に脳内常時待機

気を緩めれば
あっという間にネガティブという油まみれ


拭っても拭ってもそう簡単には取れなくて
視界はドロリと暗い



どうでもいい、と強がり言うけど
どうでもよくなくて

山あり谷ありのジェットコースターなんて乗りたくないし
今は特に乗りたい気分じゃない


気球の上昇時間も無限じゃない
空気が抜けた、風船に落ち込んだ





穴が開いてたわけじゃなかった

予定

久し振りに携帯用テンプレートを、公式の
テンプレートを借りて作ろうかと考え中‥

前にも挑戦してみたけど思い通り作れずに
途中で投げ出しちゃってた(苦笑)

今度こそ完成させたいな(笑)

百均

久し振りに100均に行ったら、新商品がいくつかあって
あれこれ買ってたら1000円超えた。

でもお買い得のものばかりだから、まっ いっか(笑)
