レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2008年05月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



無題

細く
いつ切れるか分からない

無数の糸


切らせてなるものかと
血豆だらけの手のひら
痛み堪えて力づくで引っ張る

端から見た僕は往生際悪い

吐いた言葉次第で糸は首に巻き付く
今、気がついた


首に巻き付いた無数の糸に

息は絶え絶え
それでも手放したくなかった

手放す度胸を僕は持ち合わせてないから
今夜もあれこれと考えを暴走させる

無題

元々、更新は遅れがちでしたが...
ここ最近、全てのサイトの更新も改装も進んでません。

ごめんなさい。

匹敵

あれが有名な新人いじりというものか(笑)

教育担当、痛いところを容赦なく突っ突いて来るだけじゃなく
触れて欲しくない部分まで入ってくる(苦笑)
それ、仕事上に全然関係ないじゃないか と言いそうになった。

口答えしようにも別の人が口答え?してキッツイ言葉を
投げ付けられてたのを目にしたから言うに言えない(苦笑)

・・・以前、人間不信になったとき言われた言葉と同じ破壊力が
ある言葉だったから、再び人間不信になりそう


別の人から聞いた話だと、教育担当の↑に耐えられず
今まで入ってきた新人さん、1ヶ月も経たないうちに辞めていってたそうだ

中には胃に穴を開けた人も・・・

おかしいところも色々とあるし自分も近々、辞めるかもっつうか辞めたい(苦笑)
世間や会社が甘くないのは重々承知、だけど人間不信に戻りたくない


応援してくれた家族や友人たちには悪いけど
人間不信に戻りたくないから・・・

逃避

精神不安定のせいか
発作のせいか

突如、ネガティブに堕ちてく


元々、ポジティブではないけど(苦笑)

無題

初出勤
・・・と同時に精神不安定
そして、発作が(苦笑)
逃げ出したい。

覚えることも山ほどあった

せっかく採用してもらえたのだから
頑張んないと・・・
早く覚えて、周りに馴染んでいきたい
逃げ出したい


目標達成を目指して!!

不安

今日は、新しい職場に顔出しだけ

行った時間が時間が昼近くだけに別の職員さんたちと
少し話す機会があった。

別の職員さんたちの話によるとビミョ~に契約事項と
違っていて不安覚えた(苦笑)


覚えることも多いらしい、徐々に覚えていきたい

安心

再び安心(笑)
なんとか内定取り消されずに済んだ。

安心してお祝いメールを送ってくれた
友人達にお礼メール出せる^^

あと安心して寝れる(笑)
