レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2007年06月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »



蒼月

今日は、ブルームーン
教えてくれたのは、Hさん


自分の部屋の窓から見てみる


雲に隠れたり、出てきたり
きっとシャイなんだね(笑)

骨董

此処(ブログ)では、さらり程度に触れてた骨董
某所では、大々?的に触れていた骨董(笑)

西洋的なものから東洋的なものまでと幅広く?

街にしかない上に、ほとんど東洋的な骨董品を
扱ってるところばかり。それはそれで嬉しいけど
偶に西洋的なもの見たい(苦笑)

どっかにないかな・・・

恐怖

あるメルマガを受信してる。

そのメルマガには、今日1日の占いが
点数とアドバイスが載ってる


ちなみに、今日の運勢は・・・

健康運5点 金運4点 仕事運5点 恋愛運3点
※最高5点で、最低-5点

アドバイス:苛々しそう、やつ当たりする人間を
見つけておけ!!


・・・運が良いのに、このアドバイスって(苦笑)

寺院

時々、無性にお寺や神社に
行きたくなる(笑)

近所にあることはあるけど
神社だけ...

煎餅

先日、東京土産の1つとして持って帰った
餃子風味の煎餅、先に味見してよと言われ
食べてみたら

ん、ん・・・ ビミョ~な、味(苦笑)

餃子風味だけにニンニクの味がするんだけど
さ、砂糖は要らないと思うよ...


自分が食べた後に食べた姉も『不思議な味』

・・・だよね(苦笑)

手引

★ その1 ☆ その2

カテゴリー【旅行】にある≪旅行記≫は、月毎に読むと
大変読み難いです。

旅行記一覧:

◎ 2005年
 福岡旅行
  └ 2005/07/23
 東京旅行
  └ 2005/11/26 , 2005/11/27
 
◎ 2006年
 福岡旅行
  └ 2006/01/28 , 2006/01/29
 大阪旅行
  └ 2006/06/09 , 2006/06/10 , 2006/06/11
 大阪旅行
  └ 2006/08/25 , 2006/08/26 , 2006/08/27
 福岡旅行
  └ 2006/10/14 , 2006/10/15
 関東旅行
  └ 2006/11/10 , 2006/11/11 , 2006/11/12

◎ 2007年
 福岡旅行
  └ 2007/03/13 , 2007/03/14
 熊本旅行
  └ 2007/04/22 , 2007/04/23
 関西旅行
  └ 2007/06/09 , 2007/06/10 , 2007/06/11 , 2007/06/12
 東京旅行
  └ 2007/06/22 , 2007/06/23 , 2007/06/24
 福岡旅行
  └ 2007/08/11 , 2007/08/12 , 2007/08/13
 大阪旅行
  └ 2007/11/14 , 2007/11/15 , 2007/11/16 , 2007/11/17

◎ 2008年
 福岡旅行
  └ 2008/03/15 , 2007/03/16

◎ 2009年
 東京旅行
  └ 2009/05/29 , 2009/05/30 , 2009/05/31 

東京

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------

今日も晴れていて、気分爽快(笑)


ふとベランダを見ると、Sさんの姿が
何やらしている

ん? 一瞬、日本刀が見えたけど・・・?


自分の暑苦しい視線(笑)に気づいたのか、嬉しいことにSさんは
部屋に戻ってくると、ベランダでしていた動作を、再現してくれた!!


って、そ、それ・・・ 日本刀 じゃないッスか!?

もしかして、本物?
※後日談:模造刀と判明。


・・・カッコいいな・・・

今回は、若干 距離があったので間近で見てみたい
それから、1回、持ってみたい


みんなの想像通りというか・・・、お察しの通りというか・・・
こういうものにも興味津々な、自分(笑)
