レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2006年12月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



年末

今年も、色々とあった
なので、今年も一年を振り返ってみた。

※当日のタイトルと異なるものもあります。
※旅行記は、コチラから読んでください。

01月
『 逮捕 』 長崎 - 02日
自分の担当地区で起きた、殺傷事件の犯人が逮捕。因みに
事件が起きたのは、去年の12月28日。

『 長蛇 』 福岡 - 28日29日
長蛇の列だったにも関わらず、ショーを最前列で見れたのは
本当にラッキーだったと思う。また見に行きたいね(笑)

02月
『 地震 』 各地 - 02、04日
此処では書いてなかったけど、あっちこっちで起きていた地震
長崎でも起きた。

『 麻糸 』 長崎 - 11日
麻糸を使ってのストラップ作りにハマるw 気がつくと20本近く
作ってた(苦笑) 誰か要る?w

03月
『 結婚 』 長崎 - 12日
式自体は、まだまだ先で。確か6月(苦笑) 結局、お祝いは
幸運を招くと言われてる豚のぬいぐるみにした。

『 到来 』 長崎 - 21日
本格的な春の訪れと共に、どこか行きたい病に掛かる(笑)
・・・でも行けなかったんだよな

04月
『 花見 』 長崎 - 19日
高校からの友人たちと花見。3年前ぐらいに同じメンバーで
花見したときに鼻血出た、たぶん体温が高かったせい(笑)

『 限界 』 長崎 - 29日
久し振りに体力の限界、精神の限界、我慢の限界。で、爆発
※広範囲に被害が及びそうだったんで人知れず?に。

05月
『 地震 』 各地 - 01日
またもや、地震。でも、ニュースであった様子なく、自分が
見てないときにあったかもしれないけど・・・ 

『 虹雲 』 長崎 - 25日
妙な(虹色の)雲を発見。未だ、何かの前兆だったのかさえ
分かってない。良いことの前兆だといいんだけど。

06月
『 舞台 』 大阪 - 09日10日11日
Lさんの舞台を、Tさんと一緒に見に行く。ほぼ無計画的に
行った為 いくつかドジを踏んだ(苦笑)

『 悪夢 』 長崎 - 25日
正夢にならなきゃいいんだが、と思った矢先 一部分だけが
正夢になった。一部分でよかった(笑)

年末

※当日のタイトルと異なるものもあります。
※旅行記は、コチラから読んでください。

07月
『 狐面 』 長崎 - 19日
母方の伯母から狐の面を貰う。こういう和雑貨?も好きだから
何気に集めてる(笑)

『 生誕 』 長崎 - 24日
マイ・バースディ(笑) 毎年、性格を変えたいな~と夢見るも
結局、なかなか変われずにいる(苦笑)

08月
『 台風 』 長崎 - 18日
長崎に台風が上陸。それでも仕事は当たり前のようにある、
翌日 風邪引いたっぽい(苦笑)

『 舞台 』 大阪 - 25日26日27日
憧れの俳優さんの舞台。計画立てたのに、またもドジを踏む
トラブった。でも、周りのひとたちのおかげで楽しめた。

09月
『 台風 』 長崎 - 17日
またもや、台風上陸。停電になったため 携帯からの更新で
長文打てなかった記憶がある(笑)

『 真夏 』 長崎 - 21日
真夏でもないのに、蚊に刺されまくった。10箇所、ありえね
・・・ノーマット、効果あるんかな

10月
『 写真 』 長崎 - 02日
写真素材の元となる写真のストックがぁない~ というわけで
何処か何かを撮りに行きたい

『 悪化 』 福岡 - 14日15日
ヘマしてばっかりだった福岡旅行。自分の首を自分で締めて
ジタバタもがいて、悪化させただけ。

11月
『 関東 』 関東 - 10日11日12日
東京・横浜(主に、中華街)。2日目の夜に蕁麻疹、発症には
ビビったけど、また行きたいな(笑)

『 物騒 』 長崎 - 29日
ここら辺も物騒になってきた。気を引き締めて、仕事しないと
危ないよな

12月
『 小物 』 長崎 - 08日
久し振りに何か小物を作りたくなり、色々とパーツを探し始め
最も重要な十字架が見つからず・・・

『 苛々 』 長崎 - 26日
精神的バランスが不安定なせいか、ここ最近 苛々ばかり
・・・どうしたもんか

即興

 僕は

 僕で

 居たいから



 目を鎖し

 耳を鎖し

 僕は 僕を鎮める


 けれど

 今の僕に、それは
 効果がなくて



 思わず
 君の名を叫んだ


 もう、自分では、止められない

年内

近頃、更新が止まりがち・・・

気長に書いていこう

誰も急かしちゃいないから   ・・・たぶん

病院

体の調子も悪かったので、病院に行ったものの
別の病院に通ってると理由で診察拒否された

挙句の果てにカルテ投げ付けられた

・・・キレたかったが、我慢した。


トラブった病院だから行きたくなかったけど
家から近い病院って言ったらここしかないから(苦笑)

依然

依然、バランス悪いまま


まぁ・・・ 元々、こういう風になって
1、2日で 完全復活!! というのは
あんまなかったハズ(苦笑)


できることなら、年内には抑え込んでしまいたいのだが
さてさて、どうなることやら ※もはや、他人事(笑)

時期

この時期って、なんかあんのかな

自分のことなのに、自分にも分からない
何かがあんのかな


去年と比べ物にならないくらい、精神的バランスが
最高に悪い

小さな火種(怒り)が、大きな爆弾になりうる状態

笑うのも、億劫に

