レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2006年08月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



即興

 こんなにも君の声が聞きたくて
 こんなにも夜が長く感じたのは、久し振りだ

無題

 君の哀しみ

 君の痛み 君の不安

 君の苦しみ


 知りたい、と思っても
 分かりたい、と思っても


 君の哀しみ

 君の痛み 君の不安

 君の苦しみ


 どんなに 知りたい、と望んでも
 どんなに 分かりたい、と望んでも


 君しか知らなくて
 君しか分からなくて


 だけど
 心は、こんなにも痛くて・・・

共感

近頃 妹が、日夜問わず
口ずさんでる Aqua Timez の“ 決意の朝に”

確か、映画「ブレイブ ストーリー」の主題歌で

洗脳され影響を受けて、どんな歌詞なのか
調べると、オ~ 良さげ(笑)


特に『もう二度と~』の部分、共感持てた

土日

旅行記、今週の土曜か日曜までには
完成させたいな・・・ と思ったり(苦笑)


頑張って、完成させるぞ
オー

長崎

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------


本日、帰宅。


毎回思うことは・・・ 時間経つの、早過ぎる(笑)

気がつきゃ、もう時間... と、ため息漏らしたところで
時間が戻るわけではないが(苦笑)


今回思ったことは・・・

今回に限って最悪の場合を考えてなかったから、次回からは
最悪の場合も必ず考えて動く

あと、準備は1週間前から(いつも3日前ぐらいから)
----------------------------------------------------------------
余談 其の壱

今回、お土産にお酒を持って行ったわけだけど
事前に言ってたといえども、ふたりともかなり
驚いてたな(苦笑) ・・・申し訳ない。
----------------------------------------------------------------
また観客参加型の舞台があったら、見に行きたいな(笑)
エンディングでは、驚かされたけど(笑)



< Hさん

力を貸して頂けて、ホント助かりました。
おかげさまで、旅行を楽しめました。

来月の中旬辺りに、もしかしたらまた福岡へ
行くかもしれません(笑)

有り難う御座いました。



< Tさん

自分が迷ったせいで時間があまりなかったのに
有り難う御座いました。

お借りしたものは、今日送りましたので明日か
明後日には着くかと思います。

またいつか会いましょう(笑)



< Lさん

いや~ イイ笑顔でした(笑)もしかして自分だけが
楽しんでるんじゃ・・・ という不安がありましたが
その笑顔を見てLさんも楽しんで推理をしてることも
分かり安心しました(笑)

またいつか会いましょう(笑) それでは、有り難う
御座いました。

大阪

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------


06時~ 大阪に、到着。

※7時半到着予定のハズが・・・

ちなみに泊まるホテルのチェックイン開始時間は
7時半から(苦笑)



07時~ ホテル、到着。

案の定、着いた時刻は、チェックイン開始時間前

ホテル周辺で掃除していた従業員さんにダメ元で
訊いてみたら「チェックインは出来ないけど」と
入れてもらえた



30分後 チェックインし、部屋へ。

夜行バスのなかでは、隣の人がいびきをかいてて
眠れなかったので、しばし眠る(苦笑)



08時~ 起きる。

Tさんにお土産渡すため、メールする。10時頃に
待ち合わせ場所に着くらしい。

※ただし、時間上 11時までに待ち合わせ場所を
出ないといけない



10時~ 地図見ながら行ったら、迷った。

迷ったものの、Tさんと再会でき、お土産も渡せた。

そして 自分が迷ったせいで時間が近づいてるというのに
自分が探してたお店まで連れて行ってくれた。感謝感謝。



12時~ 1時の舞台を一緒に見る約束していた、Lさんに
メールする。

待ち合わせ時間も近づき、ふと前を見ると自転車に乗った
Lさんの姿が(笑)

大阪

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------


13時~ 開演

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  月刊グルメジャーナル編集部に届いた不振な手紙。
  グルメジャーナルの記者・赤星好太郎は、その手紙に対処するため、
  真実を明らかにしようと動き出す。しかし、関係者達の私利私欲から
  生じる謎に包まれた事件がおこる。


  引用 // 演劇集団 ザ・ブロードキャストショウ

  ちなみに
  プロローグ → 事件編 → 捜査編 → 逮捕状の投票 → 解決編

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

捜査編では、観客が探偵となって、色々と推理していく

劇場を出るとロビーには、事件を物語るテーブルがあり、被害者の席以外は
誰が何処に座った分からない

出入り口付近では、登場人物の指紋や重要ヒントが書かれた紙が入った箱
3個置かれていて、ひとり3枚だけ引ける。


・・・のハズなんだけど、何故かLさんの手には3枚以上の紙が握られていた
理由を訊いたら 『 渡された 』

・・・なるほど(笑)

握られた理由は分かった、あとそれから、渡された理由も分かった
流石、役者(笑)


推理編終わる5分ぐらい前に、Lさんが 『 コレ(紙)、見せようか? 』って
言ってくれたけど、断った(苦笑)


捜査編が終わると、次は、逮捕状の投票

一通り埋めて、投票したけど自信ナシ(笑)
