レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2006年01月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



矛盾

 君との出会いを

 一度も
 悔やんだことはないけれど


 僕との出会いを
 悔やむことは、何度もあった 

福岡

ごめんなさい。

土日、福岡のほうに行って来たわけですが
その旅行記、まだ書き終えてません

もうしばらく、待って頂ければ幸いです・・・・

福岡

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------

2日目。

前の再戦※1ということで、ゲームセンターへ

3時間パックで、ビリヤードの前にホッケーしたんだけど、いい勝負(笑)
んでもって、再戦でも・・・ お互い様ってことで(笑)


気を取り直して

時間がまだ1時間ぐらい残っていたので4Fに上がって
カラオケ♪

・・・あっという間だったな(笑)


そして2時間?後に、Hさんの提案で太宰府天満宮に、日曜日と受験シーズンと
言うこともあり、人が多い、多い(笑)

福岡

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------

おみくじ引いたりと30分ぐらいぶらぶら歩いて、お互い別行動することに
※自分の場合、写真を撮るため

けっこう良い写真が撮れたと思う(笑) あまりにも集中して撮っていたせいか
Hさんからの着信に気づかず・・・ すみませんでした・・・


合流後 Hさんが、2箇所ほど良い風景のあるところを教えてくれた
古びたトンネルがある風景と、洞窟のような祠

Hさん曰く『祠のほうは、撮らないほうがいいと思う』 入ってみたら、冷気(霊気)が凄い
なるほど、そういうわけか

トンネルのほうは、怪しい雰囲気はあったけどバッチシ撮った(笑)
一通り写真も撮り終え、下に下ることに...


まだ時期的に梅は咲いてなかったけど、今度は梅が
咲いてるときにも来たいね

・・・梅の木の下で桜餅を食べたら、バチ当たるかな(笑)


さてさて、時間が経つのは早いもので(長崎へ)帰る時間
帰りたくはないけど、翌日は仕事・・・

まぁ・・・ 翌朝早く(3時ぐらい?に)出発すれば問題ないんだけど・・・
・・・家に帰るまでのバスがあればの話(要は、ない)


長崎に着いて、いざ家路へと向かうバスへと思ったんだけど
急にトイレに行きたくなって、近くの居酒屋で借りたものの、戻ったときには
バスが出た後・・・

え~ もうちょい○○行きのバス、増やしてください(切実)
21時以降に3便(各1便)だけってのは、どうよ?


回りくどい方法で家には着いたけど、説教の嵐
・・・気にしちゃいないけど(笑)

福岡

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------

お互い忙しく1ヶ月遅れのHさんの誕生祝い+α

しかも、今回は、諸事情で今までできずにいた
泊まり掛けを実行(笑)


しかし、福岡に着いた直後、父親に出くわすとは、まったくもっての想定外
※父親の勤務地、福岡であらず

父親が乗るバスが来るまで、懇々と説教を喰らう(苦笑)
・・・何が楽しゅうて、福岡で説教を喰らわねばならんのだ(笑)


12:30頃 Hさんに会う、11月に会ってるから約2ヵ月ぶりの再会かな

待ち合わせ場所からほど近い喫茶店『APETIO Cafe』でひと休憩。
話したいことはあったのに、何故か、なかなか話せず(苦笑)


その後 荷物をロッカーに入れ、雑貨屋さんとか色々と見て回る
そんななかでお気に入りの店が移転してた、ん~ 残念(苦笑)


数時間後 ひとまず、チェックインすべく某カプセルホテルへ
荷物をロッカーに入れて、再び外に。

本当は、HさんのススメもあってBarに行く(予定)だったんだけど
自分の都合で行けず

その代わりではないけれど、カラオケかオカマバーのどちらかに行くことに
で、楽しそうだったのでオカマバーに、決定(笑)


恥ずかしい話、今までこういった夜のお店には一度も行ったことがなく
今回は、当然初めてになるわけで(笑)

福岡

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。
-------------------------------------------------------

長蛇の列に並んでもいたにもかかわらず、座った席は
なんと、舞台のまん前♪

席は相席で自分達を含めて9人、そのうちの2人か、
3人だったかな、自分と同じく長崎から 

色々と出し物があったけど特に【飛梅伝説】は、また
見たいほど、と思っていたら月1で変えてるらしい
ん~ 残念(苦笑)

オカマバーと言うよりも、ひとつの劇団って感じで、
年齢性別関係なく楽しめると思う♪


ギャグは面白いし、歌や踊りはカッコいいし可愛いし
福岡に行った際には、一度行ってみることをオススメします(笑)
ブルーに入っててもきっと元気になれますよ(笑)

ただし 苦手なひとは行かないほうがいいかと、苦手なのに
行って「責任取れ」と言われても取れませんし(苦笑)


 お店情報 『あんみつ姫

 〒810-0001 福岡市中央区天神3-7-13(親富孝通り)
 第13ラインビル2F(舞鶴交番斜め前)
 TEL 092-725-2550 / FAX 092-725-2590

 ※西鉄福岡駅より徒歩8分
 ※地下鉄天神駅より徒歩6分(天神地下街出入口:西W-12)

 引用 // あんみつ姫 (公式サイトより)


1日目終了

即興

 自分自身が『生きたい』と思ったなら
 それを生きる理由してもいいんじゃない?
