レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2005年07月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



心中

 信用できる人間は、そんなに多くはない

 片手で足りるぐらいだ



 ひとり、まるで僅かな隙間から逃げた鳥のように

 信用できなくなった人間が居る



 裏切り行為を行ったわけではない

 ただ、一欠けらの硝子を 幾度も 心臓に押し付けただけ



 それは、もうホントに小さな硝子の欠片で

 だけど

 痛みは、大きい破片よりも痛くて





 もう一瞬にして、信用できなくなった

 もう、笑えない、笑いたくもない



 作り笑いさえ、出来ない

 したくもない

告知

本館【モノクロな、世界】

昨日の午前10:50頃から、サーバー落ちのため
見れない状態になってます。


別館【記憶ノ欠片】
改装中ですが、かなりの量を減らしておりますので
ご了承ください。

恋愛

面白そうだったので、知人から
奪い取った(笑)

回答者限定?の、シークレットバトン

でも、こっちでも答えてる自分(笑)


答1.
良きパートナーで良きライバル(笑)

答2.
前者より後者、優先(笑)

答3.
とりあえず、の~んびりと(笑)

答4.
あんまり聴かせられるような歌声では
ないけど、歌うかな
で、相手には十八番を(笑)

答5.
繋ぐ

答6.
たぶん何も言わないと思う

答7.
あれば、する

答8.
え、しないよ
というか、そういうのはどうも・・・

答9.
居るよ

答10.
居るね



最後の質問の答え

そうきたか、なんてだいたい予想はついてたけどね(笑)

でもこれを答えちゃったら、本人にバレるかもしれないし
ノーコメントってことで終了(笑)

時計

時計


  今の僕には

  何十時間あっても

  足らない



  時間よ、止まれぬなら

  ゆっくり進め


  時間よ、戻れぬなら

  ゆっくり刻め


単純

あるひとの詩のおかげで
元気になりました

『単純』と、言われそう
ですが(苦笑)


でも、言葉で傷ついたり
するけど癒されることも
あると思います。


だから 言葉は一見して
簡単そうに見えて、実は
1番難しい表現方法かも
しれない





・・・独り善がりな考え
では、ないと思う。

必要

存在


  僕は
  ずっと誰かに必要と
  されたかった


  不要品と
  失敗作と

  何度も罵られ

  まるで人間ではないと
  言われてる気がした


  だから

  僕は、
  誰かに

  必要とされたかった  


理由

理由


  今だ、生きる理由を見出せないでいる


  だけど

  そんな中で、僕は、生きていたい理由を見つけた


