レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2017年10月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



青空

青空


 飛行機雲が浮かぶ青空

 僕は野原に寝転がり、手を伸ばす


 届くわけがない

 そう分かっていても伸ばさずにいられなかった


 この距離がもどかしい

世界

世界


 自ら作り上げた世界を
 自らで壊し

 見上げた空と
 足元に散らばる光を見た

上空

青空


 この先

 僕らは、何度 上を見上げるのだろう


 この先

 僕らは、何度 空の広さに気づくだろう

満更

満更


 君と背中合わせ、木陰で休む

 暑さが苦手な僕だけど、暑い日も悪くない

半歩

半歩


 エレベータの[閉じる]を押さなくなった

 以前の僕は何に急かされてたのか
 以前の僕は何から逃げようとしたのか

 小さな変化、進んだ半歩

風景

風景


 君に見せたかった

 僕が住む街

 ただそれだけ

壁立

壁立


 誰かが云ってた

 壁は、その人間の捉え方次第で
 只の薄板にも
 頑丈な壁にもなる

 僕は目の前に立ちはだかっていた壁を
 いつも頑丈な壁だと決め付けていた

 その度に悲観していた

