レンズ越しに見た記憶は、モノクロな世界

日記書いたり、詩書いたり、自由気ままに。

« 2017年10月 :  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »



舞台

JBの舞台、始まってたね♪
前回の“天満月のネコ”未だ見たかったとぼやいてたり(笑)

今回の舞台は『七福神シリーズ』の最終話
…あれ、今回の神様って誰だっけ?ヤバイ思い出せない(^_^;)

舞台

今月、お気に入りの劇団でジャングルベルシアターの舞台がある。

題材は猫!!

どんな種類の猫を誰が演じるのか凄ぉ~く見たかった‥


でも、見れない(>_<;)

Pさんに頼んだら今回の舞台のチラシとか送ってもらえるかな(;∇;)

十二

お気に入りの劇団さんが12月に合同?劇をするらしい

凄く気になるし、観に行きたいんだけどな

それまでに大きな一歩が踏み出せていたら観に行こう(笑)

来年3月の舞台も観たいしね!!

東京

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。

旅行記一覧
-------------------------------------------------------

7時頃、目を覚ます。

Pさん、爆睡。

昨日、結構遅くまで付き合わせたというか話し込んでしまったというか
とにかく、起こしづらい。
少しふらつきがあったから自分も二度寝。

10時過ぎ、Pさん起床。
家を出る時間を過ぎてたらしく大慌て、自分もつられるように急いだ。

外は、雨。
Pさんは急いでタクシーを呼び止めて、モノレール乗り場まで向かう。

モノレール乗り場に着き、空港へ

Pさんのおかげで間に合ったけど、この間の流れを思い出すとPさんは
飛行機乗る前に劇場に向かうのかな
と思いきや、Pさんギリギリまでいてくれて、握手もしてくれた。


> Sさん

お疲れ様でした(・∀・;)

今回は体がしんどいというのに会ってくれてありがとうございました。
ただ今度からしんどいときは無理せず休んでもらえると助かります。

今回も色々と話を聞かせてくれてありがとうございます。


> Pさん

今回もお世話になりました。ありがとうございました。

何とか少しずつ素直に言えるようにはなりましたが、今度こそ顔を見て
言えるようになりたいです。頑張ります。

あ、もし良かったらいつか“河童”見せてくれませんか?^^

東京

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。

旅行記一覧
-------------------------------------------------------

Pさんに荷物を預けるために、Pさんの家に向かう。

1年前に来たのに記憶が飛んでいて改札口まで迎えに来てもらうことに
いや、昼間だとそれより前か
前回行ったときは夜で迷ってやっぱり迎えに来てもらってたorz

3ヶ月ぶりのPさん、無精ヒゲもさもさ。 ・・・更に痩せてたような。


玄関前におじさんの姿が!! 元気そうだった♪

荷物を置いて舞台がある神保町へ向かう。舞台まで時間が結構あるけど
色々と見て回りたかったから早めに行った(笑)

Pさんは舞台のスタッフでもあるので会場に、自分は時間を潰すために
神保町探検。しばらくするとだんだんと眠くなってきて眠気覚ましにと
ジュースを買う。

そして再びぐるぐると、ふと立ち止まり、端のほうで買ったジュースを
飲んでると名指しで声を掛けられた。

ビックリしつつ声のほうを見るとジャンベルの大塚さん!?Wビックリ
二言三言話すと大塚さんは奥のほうを指差しいなくなった。
とりあえず大塚さんが指差したほうを見るとPさんの姿があった。

昼食を食べるために出てきたらしい

そういえば自分も食べてなかったと思い、ということでお供した(笑)
お店で見た家族連れ、可愛かったな(^-^)

Pさんは再び会場へと戻っていった、自分は本屋や喫茶店で時間を更に
潰すことに・・・


19時半。舞台、開幕。

東京

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。

旅行記一覧
-------------------------------------------------------
19時半。舞台、開演。

今回は間に合った(笑)前回は迷って着いたのがギリギリだったから。

ちなみにグルグル回ってる間に5回ぐらい会場近くまで辿り着いていて
Pさんが扉近くで作業してるのに気づいたけど声かけず。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おとぎ夜話シリーズ第5弾!!

オムニバス形式のジャンベル版日本昔話
恵比寿・大黒・弁天・・・とつづき・・・お次のキーワードは

異聞おとぎ夜話 「 毘 」

手を伸ばせば届く距離に別世界が現れます!

◇◇◇ 出演 ◇◇◇
浅野泰徳・松宮かんな野上あつみ・西村太一
本多照長・大塚大作・神田英樹・塚本善枝・竹内俊樹・升田智美
※敬称略

チケット:日時指定(各回40席限定)
全席自由 前売・当日共に 2,000円


@ART SPOT LADO (アートスポットラド)
神田神保町

引用 // ジャングルベルシアター(公式サイト)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

東京

-------------------------------------------------------
本名のイニシャル、又はハンドルネームの頭文字を
書いてますので、悪しからず。

旅行記一覧
-------------------------------------------------------

第1話 野上あつみさん・大塚大作さん・升田智美さん
第2話 神田英樹さん・松宮かんなさん・本多照長さん
第3話 塚本善枝さん・福津けんぞうさん・竹内俊樹さん

ナビゲーター:浅野泰徳さん・大塚大作さん・西村太一さん

《第1話》☆コメディー

野上さん演じるへびどん 可愛かった♪
升田さん演じるむかでどん 前回と打って変わってワイルド?!
大塚さん演じる青年 前回に引き続き、今回もテンションたかっ(笑)

《第2話》☆ホラー

松宮さんは語り部と女の子の役。雰囲気が凄い、流石!!看板女優!!
神田さん演じる青年。優しさゆえに‥
本多さん演じる‥ 本多さんが悪?役演じると胸が痛い‥

《第3話》☆感動

塚本さんは今回の主人公の幼い頃の役、可愛いな♪
福津さん、今回はインド人と日本人のハーフ(小学6年生)って、え?
竹内さん、一人三役。お疲れ様です。

-------------------------------------------------------

観劇後、舞台の上ではDVDと、なんと会報のバックナンバーが!?

バックナンバーとは卑怯なり(笑)DVDの購入用お財布を置いてきた
荷物に入れてたから残金で購入。全部23部だったけど全部買えず。

どのバックナンバーを買おうかと悩んでると神田さんに声かけられた。

なかなか決められなかったから神田さんに「おススメ」をお願いしたら
分かってはいたけど神田さんも決められず(笑)

その後、神田さんから「持って行けばサインしてもらえるよ」と言われ
サインしてもらおうと思ったけど、アンケートを書いていなかったから
持って行きづらくてやめた(^^;)

神田さんとは初めてしゃべった、ついでに言うと自分人見知りが激しい
だけど話し易かった。

ちなみに劇の内容(ママ以外)は簡潔に書き過ぎてるので書き直す予定。
